2018年5月19日〜20日 茶道雅流花道雅流日舞の会

 

 

 

花器は茶道雅流後援会 我妻代三郎先生が今回の花会のために雅流家紋(16枚菊菱)を正面に配し麻の葉を浮き彫りにし、製作して戴きました。

 

花柳雅愛先生がお祝いに日本舞踊を舞っていただきました。

 

野口晶様(晴和ハートクリニック院長)御主人野口修様(工学博士)。表千家、裏千家、茶道学会、他大勢様ご来庵戴き誠に有難うございます。

 

床の間のお軸 月雪は遠藤様が会のために書き下ろして戴きました。また作者の師匠池端様もお出まし頂き大変恐縮いたしております。

 

クルーズ仲間 福島から桑野ご夫妻様、中根様

台湾から龍様

 

 

皆々様本当に有難うございます。

 

 

もっと見る←をクリック

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    晴和の野口です (火曜日, 05 6月 2018 22:02)

    先日はご馳走になり、有難うございました。ところで!私の名前は「野口 晶」です。昌じゃありません~!

  • #2

    水谷宗雅 (水曜日, 06 6月 2018 18:47)

    晴和ハートクリニック院長 野口晶院長先生。
    以後気おつけますので、お見捨て置きございませんよう、宜しくお願い致します。
                              水谷宗雅

茶道雅流は、秋本宗意を流祖とし、初代家元 松月庵 水谷宗雅が、歴史ある表千家の日本伝統芸術茶道を、新しい伝統継承の流れとして創流した茶道です。茶道の作法や所作を通じて、日本文化ならではの「和の心」「おもてなしの心」を大切にしています。

 

茶道雅流 松月庵

新宿区北新宿3-20-1-418

03-3369-3455

090-8510-0002 (水谷)